ヒカルノキロク

2023.3月 big big 子宮筋腫を取りました。なんとなくキロクにしてみたくはじめてみます~

✔️数日間の悲劇

開腹手術だったので丸1ヶ月仕事を休ませてもらったわけですが、退院して19日間くらい引き続き休み。とりあえず2.3日で好きなものを食べまくった。

f:id:imhkr:20240405212144j:image

結果便秘で最悪なことになる🤪自業自得。    お尻関連(?)痛いし初めての経験だった。     即病院で食べる前に飲んでいた漢方の大建中湯をポチる。大建中湯探してもドラッグストアで売ってないんだよな〜〜。若干緩和する。でもトイレで苦しくて気を失いそうになったりしていた。開腹手術をすると腸閉塞になりやすいらしい。結構実は危ない。

なんとか散歩がてらドラッグストアに行き今度はマグネシウム便秘薬とやらいうものを買う。マグネシウム系?は比較的緩やかに効くらしいがやっぱり急にトイレに駆け込む。入院中に尾てい骨もやられてたし、もちろん切られてるお腹もまだまだ痛いので動きがまぁ鈍いわけで。何度か危機がありました...😶‍🌫️

退院後の食べすぎ注意⚠️