ヒカルノキロク

2023.3月 big big 子宮筋腫を取りました。なんとなくキロクにしてみたくはじめてみます~

✔️私の筋腫たち

2017年健康診断の子宮頸がん検診で「結構大きい筋腫あると思うよ」といわれ病院に行くことに。中学生の頃は生理がキツくよく貧血で倒れ保健室に行っていた...大人になってからは痛みで耐えられないとかものすごい経血とかは感じず。ただいつからか仰向けになった時に胃の付近に何かを感じていたのでそれが筋腫だったみたい。

職場からすぐいける50代くらいのオジ先生の婦人科。友達から婦人科の先生問題は聞いていた。女医さんは女医さんで結構厳しかったらしい。もちろん全員ではなく....

私は手術が怖かったのでこのオジ先生はなんか手術イ・ソ・ゲ~!!みたいな人ではなかったので都合良かったのかもしれない。その時点で9センチあったから普通なら手術レベル。でも...

「今取ってもまた出来るし大きくなるから様子みて40代くらいに手術したらいいのでは?」と。

結果それを鵜呑みにしたのは間違いだったのですね...

#子宮筋腫 #多発性子宮筋腫