ヒカルノキロク

2023.3月 big big 子宮筋腫を取りました。なんとなくキロクにしてみたくはじめてみます~

✔️子宮筋腫の傷治療

投稿が消えてしまった😭なにか引っかかったのかな....?

子宮筋腫の開腹手術をしてから3ヶ月おきに通院。なんとなく気になってはいた傷跡...みみず腫れ?のような感じ。調べたらケロイドっていうものみたいで画像検索しちゃうとかなり衝撃的なものが出てくる(幸い私はそこまでではない)

仕事柄重いものを持つ場面もあり気をつけてはいたものの😞その治療も始まりました。

ステロイドのテープをつけ、クリームを毎晩ぬりぬり...これが意外とめんどくさい😑

こうなったのも子宮筋腫を育ててきた自分が悪い😇怖いけど...やっぱり腹腔鏡で手術が出来るなら絶対その方がいいです(断言)同室だった方も明らかに回復の差が違いすぎた。私だけ死にかけてたので。

またいつから発症してたかとか、、、どんな症状だったか、、、とか話せたらと思います~

f:id:imhkr:20231018160351j:image