ヒカルノキロク

2023.3月 big big 子宮筋腫を取りました。なんとなくキロクにしてみたくはじめてみます~

✔️初MRI

閉所恐怖症ではないからそこまで恐れてなかったものの....あ、でもギュンギュンのエレベーター乗るのとか密集した休憩室の奥の席に入っていくの嫌いな人(関係ないか?

女医さんには「たぶん造影剤は入れないとは思うけど見えずらかったら造影剤入れてやると思う」と言われていた。

MRIセンター?みたいな専門のところに行ったのですが、まずはそちらの先生と問診。やはり細かく見れなかったら造影剤入れると言われる。署名をする✒️

鍵のついた個室でアクセサリー類も外し着替える。そこには色んな人がいた。外国の方もMRI撮る準備をしていた。すんごいタトゥー入ってた、タトゥーあるとMRI出来ないとか聞いたことあったけどいけるのかな?(のん気

いよいよ...

寝かせられ腹部になんか重い物を乗せられヘッドホンをさせられる🎧中に入ると爆音がするからだそう。とりあえず精神統一。「息を止めてー吐いてー」など指示される。徐々に熱くなってくる。熱いなぁ、苦しいなぁ、、と30分はMRIのあの中に突っ込まれる。(なんか稲川淳二味)熱い熱いと思ってたら終わる、、、安心したのも束の間「ちょっと見づらかったので造影剤いれますねー」

は? ? ?

途中で気づけないものなのかな?腕に注射を刺されたままMRIにぶち込まれる😇なにこの状況....怖すぎる。

しばらく我慢したけど苦しくなってくる。過呼吸じゃないけどなんか息しづらくて。緊急ボタン押そうかと思ったくらい。とりあえず落ち着け。深呼吸をゆっくりする。一定のリズムを保ちながら。面白いことを思い出してみる.....

なんとか耐えた😢腹部のMRIは20分?30分?って書いてたのを見たのに軽く倍はいっていた。

お会計をする→たしか10000+税くらいだったかな。

1週間くらいでCD-Rが出来上がるのでそれに合わせてまた婦人科を予約....📝ここから待つ時間が怖かった。

#MRI #子宮筋腫