ヒカルノキロク

2023.3月 big big 子宮筋腫を取りました。なんとなくキロクにしてみたくはじめてみます~

✔️2日目の前に入院生活の持ち物

f:id:imhkr:20231213075555j:image

なぜか1ヶ月前くらいから旅気分で準備を始めていた。ずっと嫌で手術から逃げてたのに心に決めたらなんかワクワクしてる自分がいた😂

T字帯は手術の時に持っていくもの。気づいたら勝手につけられてる。病院の売店で購入。ナプキンは手術後出血もあるのでつけるもの。5枚程度と書いてあったけど私はもう少し必要で売店で追加購入。

f:id:imhkr:20231213080952j:image

ダイソーでペットボトルストロー+コップ+コップに刺すストロー。これは絶対必要。手術後いかにラクに水を飲むか! ! !コップに刺すストローはコップに合わせて切っていきました。

お茶/水。3-4本では足りないのでリハビリがてらコンビニに買いに行ったり追加を父が持ってきてくれました。

f:id:imhkr:20231213081215j:image

洗面道具は旅行用のものを。なかなか良かったのはsheinで購入してた圧縮タオルみたいなやつ。水で濡らすと広がるタオル?タオルっていうほどでもないけど。それで身体を洗ってました。

ティッシュ/除菌類はBOXで。ベッド周りはマスクしなくていいよ~と言われてましたが基本してました。なんせノーメイクなので。

f:id:imhkr:20231213082027j:image

室内ばきは悩んで悩んでずっと悩んでた。スリッパだとNGの病院もあるみたいだし、リハビリするのに転んだら大変なのでコンバースのスリッポンを買いました。これなら普段使い出来て尚よし◎どこかのアパレルのスタッフさんが履いてて可愛いなぁと思ってたので入院を理由に買いました。

スキンケアでおススメしたいのは普段からお気に入りで使っているクオリティ1stのパック(写真は最近買ったもの)ドラッグストアでもちろん簡単に買えて、化粧水乳液美容液の3役。着けるの3分で良いところ。パックって15-20分が結構多いけどいつ看護婦さんが来るかわからないのでパッと出来るものは有り難かった!病院内は乾燥するので男性にもおすすめしたい。あとはキュレルの毎日使っているミストスプレー。入院中はもうこれくらいで良い!

f:id:imhkr:20231213083335j:image

ふりかけはご飯が飽きると見たので何種類か用意しました。液体のおかゆにかけたのはクソ不味かったです😂

のど飴は手術後麻酔で管を口の中に入れるから喉がやられる為持っておいた方が良いと見たので買いました。

ザッとこんな感じ🤔