ヒカルノキロク

2023.3月 big big 子宮筋腫を取りました。なんとなくキロクにしてみたくはじめてみます~

✔️入院生活1日目

13時、父の車で病院まで。1人で行くって車を下ろしてもらう。小さいキャリーケースとトートバッグ。入院日が日曜日だったので救急の入り口から。なんかイマイチよくわからなくて受付ですでに慣れてる人たちに抜かされまくる😂

どういう仕組みよ?

婦人科病棟へ行き、身長体重測って、定額料金で着替え・タオルをお願いしていたので説明を受け病室へ。個室に1日3万は出せないので4人部屋。窓際。シャワーは10:00から15:00まで。トイレは病室にもあるし通路出てすぐもある。初日は何を食べても良かったのでお昼を病院内のローソンで買ってくる。

f:id:imhkr:20231212200858j:image

しかし.....着いた瞬間、隣の人が産気づいてる。「痛い痛い」ってずっといってる。これは誰か呼んであげた方がいいのか?とか思いながら。たまに看護婦さんが来てくれてるけど「まだまだ」とか「もうスマホはさわらないで!画面見てたら良くないから!」ってすごいスパルタなの😢可哀想なんだけど、自分も初っ端から隣で正直きつかった。

f:id:imhkr:20231212201515j:image

この状態で1日目の消灯。

当たり前に眠れない。意外と繊細(?)なので物音で起きちゃうタイプでもちろん眠れない。イヤホンつけてたけどそんな爆音に出来ないし、その日一睡も出来ず。