ヒカルノキロク

2023.3月 big big 子宮筋腫を取りました。なんとなくキロクにしてみたくはじめてみます~

✔️入院生活5日目

🦠年末から風邪気味がずっと続いており、最終的にインフルエンザで着地致しましたことご報告...(だからって更新遅くていいわけじゃない)

術後2日目[入院5日目] 

今日から食事が始まる。

f:id:imhkr:20240123234442j:image食事...とは?

f:id:imhkr:20240123234439j:image当たり前に全部液体なのですが、hotミルクが沁みるしみる....ありがとう、hotミルク...

そいえば私は排尿をしているのかよくわからなくて尿管が入っているわけだけど感覚的にあまり何も感じず「わたしって....してます?」って聞いてしまった。「ちゃんと出てますよー!今日歩けたらこれ外すので自分でトイレいけますよー」と言われた。歩けるかな?

午前中だったかな、主治医の先生が来てついに私の大事な背中に入っている硬膜外麻酔が外された😭飲む痛み止めはそんなに信用していない。頭痛ではお世話になっているけどお腹切り刻まれてるわけで。

そしていよいよ「ちょっと歩いてみましょう」と看護婦さん。ベッドから起き上がるまでに時間がかかり、とりあえず立つまでに時間がかかる。コツを教えてもらう。

た、立てた....歩いてる...痛い...

最初の目標の場所までなんとかクリア。歩行練習1日遅れてるから意地でも歩いてやる!って感じ。頭はフラフラでした。

👩‍⚕️「歩けたので尿管取ろうと思いますが大丈夫そうですか?」                  👵「ちょっとまだ不安なのですが...」

そのひと言で看護婦さんの予定がズレるな、、困るな、、、感がすごく滲み出てきて🤣

ごめんごめん...そういうのすぐ察しちゃうから「あ、取ってください、取ってください💦」って言わざる得なかった。そりゃそうだよね、私なんか患者1人にかけてる時間なんて決められてるし駄々こねるなって話。反省。

そして管を外す。これもそんなに痛くもなんともなく皆さん腕がいいのか痛みなくクリア。本当に感謝。

ここからトイレは自力です!!!