ヒカルノキロク

2023.3月 big big 子宮筋腫を取りました。なんとなくキロクにしてみたくはじめてみます~

✔️入院生活4日目-朝から夜-

術後1日目[入院4日目]              (正直色々曖昧なのをお許しください)

たぶんこの日の朝には私の手にはスマホがカムバックしていたらしい。今日は禁食。

日中に友達に「生きてます」の一文ライン。あとは家族ライン。「軽く3キロくらいは痩せたかな?」なんて話をしていたが「筋腫と出血で5キロは減ってるはず」と父から言われる。

本来手術をした翌日には歩行をする。スパルタすぎる、お腹切ってるんだよ?本当にいいの?と手術を受けると決まってからビビっていた。お隣は腹腔鏡手術だから全然楽々こなしているのが聞こえる。やっぱり身体への負担少ないんだね...

一方わたしは....

手術の出血により輸血をした影響と深夜の血圧低下により体調が良くなかったみたいで翌日歩行はNG。👩‍⚕️「今日は顔色も悪いしやめておきましょう」

本当にそれどころではなくそれ以降8時間はスマホも放置。ずっと同じ体制でケツが痛い(言い方)体重もそもそも軽くないので全体重がケツにいってて麻酔が効いてる時にちょっとずつ横向いてみたりリクライニング上げてみたり体勢を変える。

この日から腹痛と共に              <ケツ痛(いた)>との闘いが始まった⇠

19時ごろまず最初に撮った写真はこれ。

f:id:imhkr:20240109215708j:image

手が入っちゃってる(くらいの余裕のなさ)

まだこの日までは背中の麻酔も入っていたのでそれが効くと本当にラクで夜は少し元気で友達にもラインをしていた。

本当に友達には助けられた。消灯早いけど深夜にLINEしててお腹痛いのに笑わされた☺️

明日どうなることやら...