ヒカルノキロク

2023.3月 big big 子宮筋腫を取りました。なんとなくキロクにしてみたくはじめてみます~

✔️家族説明+麻酔科受診の麻酔科の話

前から父には話していた。あまり来て欲しくはなかった、もう1人でいいんだけどな、、って思ってて先生に「自分だけじゃダメなのか?」という話もしていた。「全身麻酔だしやっぱり何かあった時のことを考えるとダメ」とのこと。義姉が何あったら行くよ~と言ってくれていたが、私の兄とお姐様はお仕事ご多忙な方達なので迷惑はかけれない。仕方ない。

午前中の仕事を終わらせて来てくれると。私は先に麻酔科へ行った。f:id:imhkr:20231126001804j:image

開腹手術なので全身麻酔、硬膜外麻酔というものをするらしい。よく想像出来る口にマスクつけるやつ、と背中に針を通して管を入れる。怖!背中に管を入れる?怖すぎる....でもこれをすることで術後数日間の痛みが軽減されるそう。でも口にマスク入れるのも実は管を口の中から突っ込まれてるらしくて怯える。

麻酔科の先生との面談。

麻酔で亡くなることってほぼないって言ってた。気づいたら終わってるから!って心強い。私にはこれくらいの軽さがいい。助かる。口から管を入れるから歯が欠けたり、手術後喉が痛かったり、吐き気が起こるかもとのこと。

不安....