ヒカルノキロク

2023.3月 big big 子宮筋腫を取りました。なんとなくキロクにしてみたくはじめてみます~

✔️家族説明+麻酔科受診の家族説明の話

なんで私が父に来てもらいたくなかったか。

そんな仲良いわけでもないし←?母が乳がんになった時も同じ病院で何回か同じような家族説明を受けてただろう。だから思い出させるのが申し訳ない気持ちもあった。もちろん婦人科の話だしよく分からないだろうし。まぁ仕方ない...

[説明]

・筋腫がバカでかでたくさんあるので全部はとりきれない、出来る限り取る

・閉経が、50歳前半だから取ってもまた大きくなる。

・手術時間未定。開腹手術1時間半くらい?(+麻酔)

・私の場合大きくて数がポコポコポコポコ無数にあるのでもっとかかるだろう。

この日初めて主治医に、内診してもらう。たしかに初診が代わりの先生だったし、今までMRI見ながら話してただけだったな🙃

胃のところまで大きい固い筋腫確認。

タテに切るかヨコに切るか先生考え中。ヨコの方が傷も目立たないし痛みが少ないみたいだけど、まぁタテなのはわかってる😂とりあえず先生に見てもらえて一安心。

ずっと健康診断で引っかかってた血液検査も貧血なし、濃い血だって!やっぱり薬(レルミナ)って凄いな。高いけど~