ヒカルノキロク

2023.3月 big big 子宮筋腫を取りました。なんとなくキロクにしてみたくはじめてみます~

✔️2021年夏

ついに生理の周期がおかしくなる。3か月こなかったり、と思えばちゃんと来たり。お腹もキツいしご飯食べたら胃の圧迫すごいし、息切れするしもうダメだって新しい婦人科探し。

また職場付近で探す。比較的新しい女医さんがやっている婦人科へ行き着く。口コミも良さそうだった。予約して行ったが混んでいた。婦人科って嫌だけど凄く綺麗で落ち着く空間。

1回目の診察で病院に行きづらくなってしまった経緯を話した。ちゃんと聞いてくれて「気にしなくていいんだよ」と言ってくれた。触っただけで大きいし即MRIを勧められ即予約😇オジ先生にはない「もう絶対取った方がいい、苦しいでしょ?」としっかり言葉で言ってくれた。なんかホッとした。

今思ったらなんだけどオジ先生のところでお腹のエコーしかされてなかった。ここでは経腟超音波もされた。オジ先生なんだったの?経腟超音波検査だと卵巣が腫れてるとかそういうところまでわかるみたい。

「筋腫は大きいので15センチ、それに加えて何個もポコポコたくさんある状態」

! ! ! !

MRIドキドキ....

☑️画像は機能してないルナルナ

#子宮筋腫 #経腟超音波検査